★山陰コスプレイベント ハピコス★ INFO




■ イベント詳細 ■

【ハピコス vol.32 】


開催日:2024/6/9(日)
時間 :10時~16時(更衣室は16時半まで利用可能)
場所 :鳥取県境港市竹内団地255-3 夢みなとタワー 4階企画展示室
参加費:500円(カメラ、レイヤー共に)
  ※ 展望タワーへは別途300円が必要になります。

撮影可能場所 : 夢みなとタワー4階企画展示室、展望タワー、展望タワーから続く3階フロア、夢みなと公園 【会場付近地図】
設置撮影セット :イス山、黒布、藤の花(黒)、なんかもやっとしたやつ(色未定)

駐車場無料
男女更衣室有り
荷物預かり所有り
女装、着ぐるみ、被り物などOK
武器や小道具の持ち込みOK
会場内飲食OK(ただし撮影セットでの飲食は✖ / 休憩スペースをご活用ください。)
屋外喫煙所有り


※当イベントの受付は4階にあります。
夢みなとタワー入口から入り、奥のエレベーターで4階までお上がり下さい。



荷物の預かりは受付にて対応させて頂きます。
貴重品の管理は各自、自己責任でお願いします。
盗難、貴重品紛失につきましては責任を負いかねます。

トランスジェンダー等、更衣室使用に不安のある方は事前にご一報下さい。


よくある質問

▼事前登録が必要ですか?
  不要です。飛び入り参加歓迎!

▼一般の参加はできますか?
  できます!カメラマンと同様の扱いですのでお友達のレイヤーさんと撮影されても大丈夫です。

▼制服系のコスプレはできますか?
  ものによります。実際にある企業や団体のものは×。自作衣装、明らかにコスプレ感のあるものはOKですが、不安であれば念のためお問い合わせください。
  グレーゾーンだと判断した場合、4階のみでお外へのお出かけはご遠慮ください。

▼ファッションウィッグを被って行くのは大丈夫?
  OKですが、そのウィッグを当日コスプレ時でも使用するのはNGです。




■ 注意事項 ■

一般のお客様の邪魔にならない様にお願いします。
通路に荷物を広げたり、奇声をあげる、走り回ったり等の行為は迷惑になるのでご遠慮下さい。
武器を振り回しての撮影は禁止。振り回していなくても撮影時には周囲に人が居ないか注意してください。

逮捕、通報されかねない様な際どい衣裳でなければ露出衣装可(見せパン、肌色のタイツ着用であれば問題ありません)
血糊は会場を汚さないくらい乾いていればOK(心配であれば事前にお問い合わせ下さい)
室内での液体物、血糊やシャボン玉液を使用しての撮影は禁止とさせていただきます。

無断撮影、付き纏い、ポーズ強要等は迷惑行為に該当します。禁止です。

動画撮影は他者が映り込まないよう注意してください。(屋外推奨)

コスプレ衣装での来場・帰宅は禁止!

お借りしている会場は観光施設です。
一般向けの催しが行われていたり、屋外や公園は地域住民の遊び場お散歩コース、施設前の道路は普通に車が往来します。
スタッフの目が届かない場所もあるので、盗難、盗撮には各自で自衛を行って下さい。(特に屋外)


ルールを守れない方、迷惑行為を行われる方、トラブルを起こした方等の参加をお断りする場合がございます。(いわゆる出禁というやつ)
ご理解ご協力宜しくお願いします。






「連れが居ないけど参加してみたい」「カメラ参加したいけど知り合いがいない」などなど、特に気にしなくてもOKです。
野良カメコ、野良レイヤーさん結構参加されてます。
スタッフが対応できる場合もありますので、受付にお声掛け下さい~

主催、一部スタッフもコスプレイヤーです。
ご不明な点がありましたら下記アドレス、若しくはツイッター等でご連絡下さい。








inserted by FC2 system