★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2024/4/14 ハピコスvol.31 ■

まずはじめに・・・・ハピコス10年!!
いや、まさかこんな続けれるとは思っていませんでした。
今は疎遠になってしまった友達と「撮影会やっても人集まらないし、いつも同じメンバーになるからイベントやっていろんな人のコス見ようぜ!私ももっとコスしたい!!」
と、当時めちゃくちゃ軽いノリで始めました。
最初は2人でやってたイベントも、今は頼もしい6人(1人休養中)のスタッフが支えてくれて私含め7人でやってますが、
設営が間に合わない時は手伝ってくれたり、片付けを自主的にやってくれる参加者さんも居られ、色々と助けられながら今まで特に大きなトラブルも無く続けてこられたのも参加してくれる皆さんのお陰です。
本当に有難う御座います!!
今後20年30年とは言いませんが、スタッフのコス欲がある限り続けていけたら良いなぁ~と思っておりますのでハピコスに遊びに来てくださいね!!

さて、今回10年という節目でしたので、参加者さんへの感謝の形を表すためにくじ引きを開催しました。
本当はね、参加者全員プレゼントしたかったんですが所詮参加費500円のイベントなので予算が足りませんでした。ごめん!
金額を指定してスタッフそれぞれに「何か買ってこい!」と指令を出し、当たり8本入りのくじ引きでした。
当たりくじを引き当てた方、おめでとうございます!
何が入っていたのか私も把握できてないですが、楽しんでいただけれたらスタッフ的には成功ですので気持ちだけでも受け取ってやってくださいね。

そして、天気が良かった!
会場はまだ冷房が入れれないとの事、4月にしては室内がちょっと暑かったので外の方が過ごし易かったのか外撮影に行かれる方も多くおられました。
残念ながら桜は時期を過ぎてしまっていたのですが藤の花のセットが大人気でした。
ちょっとお金かけた!
なかなか空かなくて撮影出来なかった~という方も居られたので、次回!藤の花のセットもういっかい出そうと思います!
今回白布に藤だったけど、次回は黒布に藤にする予定ですので違った雰囲気を楽しめると思います。
ぜひ撮影リベンジしに来てくださいね!

長くなってしまったのでこれくらいにして、レイヤーさんの写真いきまーす!




4iさん、アオコさん


スパムさん


ちゃんちさん


めるてぃさん


マウスさん


まゆかさん


かえさん、なむさん


天宮。さん


きかぜさん


ぐれさん



掲載許可ありがとうございました!!

セットを増やしてほしい、室内が狭い、通路が狭いなどの意見を頂いておりますが、セットの資材はスタッフそれぞれ自宅保管のため大掛かりな物を増やすのが難しく、
また、会場自体が変わった形をしていますし参加者さん増により更衣室を拡大したためこれはもうどうしようもないのでご容赦ください。

それから、注意点なのですが、ハピコスはコスプレ衣装またはそれに準ずる服装での来場、帰宅は禁止しております。
今はだいぶ寛容的な社会になりましたが、昔はコスプレは奇異の目で見られるものでした。
コスプレして外を出歩くのはタブーとされる時代を生きてきた古のレイヤーは掟を破るものに厳しくなります。
今でも許可のない場所でコスプレするのは界隈的にアウト判定されます。
古のコスプレイヤーの眠りを妨げないためにも、怒りを買わないためにも、どうかご理解ご協力お願いします。
(ま、理由は他にもあるけどね)

レイヤーのみ受付をし、同行者が受付をすることなくロビーで待機し、お外デートするのも×です。
イベント時間内にレイヤーさんと一緒に行動される場合はたとえ着替えない撮影しない方も参加者とみなします。
ハピコスが施設に許可を取り、コスプレをする場所と時間を提供しているわけですので、コスプレした状態を一緒に楽しむ人は参加者判定です。

ルールを守ってれば槍飛んでこないから!楽しくコスプレやろうぜみんな!!


次回は6月!
梅雨入ってるだろうか?天気はどうだろう?
過去4回開催してる6月は3回晴れの日だったので、次回も天気だと良いな~って思います。

次回もお待ちしておりまーす!!
■戻る■










inserted by FC2 system