★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2019/9/23 ハピコスvol.22 ■

6月ぶりのハピコスご参加いただきありがとうございました!!
丁度タイミング悪く、夜に台風が来ますよ~っていう情報が出てましたが、注意報警報は出ていませんでしたので開催しました。
朝は雨風く、駐車場から会場に入るまでに服がしっとりしてしまいましたが、それでも参加者さん居られて安心しました。
コスやりたいもんね!!
私も、コスがやりたくて皆さんとお話するのも楽しいからハピコス開催してるんで!!!



さて、今回は窓枠を違った雰囲気で使えないものか・・・と、教会風と呈して白めのセットに組んでみました。



彼岸花のセットは刀剣レイヤーさんに人気のようで、お花頑張って作って良かったです。花を増やすのも良いかもしれないなぁ・・・なんて思ったり。



シャンデリアはまぁ、いつも通りなので写真は割愛させて下さい。

会場は空調入れてたんですが、あんまり涼しくはなかったですね。
外が涼しかったからでしょうか?
いつもの9月開催に比べたら全然涼しい部類でしたが、レイヤーさんには少し暑かったかもしれないですね。

参加者さんはいつもの半分くらいで、セットの回転率はとても良かったと思います。
空き待ち時間も短かったのではないでしょうか??
タワーの方へも結構行かれていたようです。
タワー良いですよ。白くて明るくて、自然光で撮れるので、明るい所で撮りたい、綺麗な写真が撮りたい・・・なんて方にはオススメです。
そして、最近のスタッフイチオシ撮影スポットは、会場内の奥側にあるグレーの壁です!
そう、普通の壁!普通の壁ですが、ブロマイド風に撮れると、スタッフはこぞって使ってますw
組んであるセットも使っていただきたいですが、格好良くシンプルに撮りたい!なんて方は一度使ってみて下さい~


さて、今日のレイヤーさんのお写真載せまーす!!



ひなさん



悠莉さん、レイシーさん



蒼斗さん



コケシさん、じゅんちゃんさん



えさん



そら次郎さん



ひなさん


快く掲載許可いただきありがとうございました!!

珍しいキャラ、派手な衣装のキャラ大好きですw



次回は10月20日です!!
だいぶ涼しくなってるんじゃないでしょうか?
次は晴れるといいなぁ・・・・




台風でしたけど、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

実は今、夢みなとの工事で1階の商店街は閉店、ロビーは足場が組まれていて撮影に使用する事が出来なくなっています。
この工事は3月上旬まで行われるとの事なので、次回もその場所では撮影する事が出来ないと思います。
ですが、外の公園や入口の屋根のある場所、展望タワー、3階の所とかは使えるみたいなのでまだまだ撮影場所はございます^^
外もね、良さそうな撮影スポット色々あるのでぜひ遊びに来て頂ければと思います。

一時期大勢いらしていた、モデルさんのポトレ撮影とかから来られていたアニメ漫画興味ない知らないけどただ女の子が撮りたいみたいな雰囲気のカメラさん達も減ってきて、 とても平和にアットホームな感じが戻ってきました。
今後も楽しく開催していけたらと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

次は晴れてくれるといいなぁ・・・・


さてさて、今回のレポは以上です。


■戻る■










inserted by FC2 system