★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2019/2/3 ハピコスvol.19 ■

2019年初のハピコス無事終了しました!!
去年の2月のハピコスはイベント終わりから雪がじゃんじゃん降って、私、家に辿り着けなかった思いでがあったので、
今年はどうなることかとヒヤヒヤしてたんですが、雪も凍結も心配なく、むしろ温かいけど雨!!
雨はねー私ではどうする事もできないので、私ではなく天に文句言って下さい。

はい、という事で、今回のハピコスは雨!!だけど寒さはそれほどでもなく、参加者さんたーくさん来られてました!!
有難うございます!!
更衣室は余裕を持って作ったんですけど、雨で外に出れない分、レイヤーさんカメラさん共に室内セットメインで・・・って方結構居られました。
キャパ的にセットは4、5個くらいしか作れないんで、譲り合ってお使い下さい~
用意してたパンフも無くなるくらいに、未だに新規さんも結構居られますし、少しずつでも山陰に浸透して入ればいいなぁと思っております。




今回のセットはいつものイス山と
バレンタイン近いので女の子の部屋っぽい感じ



それから、冬なので雪をイメージしたセット、



窓枠、



急遽用意した金屏風の5種用意しました!!
どうでしたでしょうか??
毎回似たようなので飽きてないですか?大丈夫ですか??倉庫を借りてるとかではないので、各スタッフが部屋収納している物を持ち寄ってます。
あまり荷物が増やせないので似たものばかりになってしまうのです。御理解くださいませ;;





さて、今回撮影させていただきましたレイヤーさん達のお写真掲載~~~~




ねむりさん



めーさいさん



かめりさん



朱樺さん



ももさん



えふれいえさん



二神なず人さん



KAYUさん



くおんさん



竹輪らむさん


快く掲載許可いただきありがとうございました!!

毎回突然スッと近寄って声掛けするんですけど(不審者)皆さんOK出してくれるのでほんと助かります!



次回は4月予定してます!!
日程調整中ですので詳細はもう少しお待ちください~~

最近は男性のレイヤーさんも増えてきてて、会場がにぎやかですよ~
女装レイヤーさんにはもれなく声をかけさせていただきます(趣味)
あと、毎回びっくりするけどカメラさん多いよね?
こんなどマイナーイベントでいいですか大丈夫ですかそんなお高そうなカメラ持って来て平気ですか?

あと赤さん、幼児!!
うちのイベントは年齢制限設けていませんが、武器や機材持ち込みOKしてますので、
視界に入らない身長だと目の前に居てもキャリーが邪魔して見えてなくてぶつかったり、ヒールで踏まれたりとか、色々心配ではあります。
もし何かあった場合の責任は取れませんのでお母さん責任で覚悟をして連れてくるなら来て下さい。
ほんとにね、入口からの動線が武器とか機材とか結構ゴチャゴチャしてるんでね、何もないのが一番ですが、何かあってからでは困るので先に書いておきますね!!


それから、次回はハピコス20回目です。特にお祝いとかしませんけど20回。
え?やばくない?もう20回になるの??凄い!!
まさかこんなに続くとは思ってなかったですよw
これも皆さんが毎回来て下さってるお陰ですー主催やスタッフの顔とか名前とか覚えんでいいのでハピコスの名を覚えて頂ければ・・・いいな
なんて。

あ、あの、毎回、イベント告知用のチラシに掲載する写真をスタッフ身内で撮ってるんですが、
次回分は会場にいらっしゃったレイヤーさん、カメラさん数名にお願いして写真に写り込んで貰ってます!!
これもまた次回イベント告知が出来るようになったらツイッター等で流しますので、どんな感じになっているのか楽しみにしておいてください^^
(私も写真がどうなってるのか知らんので)

あとそれから、ちょっとお知らせなんですけど、今年の9月以降、夢みなとさんが改修工事?をされるそうです。
11月~3月までは4階のいつもの部屋が使えなくなります。
今後どうするか調整予定ですが、お決まりの2,4,6,9,11月開催というのが難しくなります。
なるべく早目に予定立てて開催告知出来る用にするのでご理解ご協力宜しくお願いします。




以上、今回のレポでした


■戻る■










inserted by FC2 system