★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2018/9/9 ハピコスvol.17 ■

激しい雨風の中、沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!!
皆様無事にご帰宅されましたでしょうか?
警報も出ておりましたので、身の安全を最優先にして下さいね~

今回は数日前から雨予報と出ており、朝には警報まで発令されたもんだから、そんなに人来ないでしょ~と思っておりました。
そしたらなんと過去最高の82名(スタッフお手伝いさん除く)の方々に来て頂きました。
イベント最中も「今日人多いね~」なんて話していましたが、まさかの人数にスタッフもビックリ!!
雨でもこんなに来て頂けるイベントになってきた事に凄く喜んでおります。
また、事前に「お手伝いさせて下さい」と申告して下さる方や、片付けに自主参加して下さる方も居られて、本当に感謝ですありがとうございます~

嬉しい半面、参加の皆様には狭い思いをさせてしまった事と思います。
会場が狭い上、この日は1階で展示もしていたのでパネルの数が足りず、更衣室増設が出来ませんでした。
今後はなるべく広くする様にしますが、更衣室を広くするとセットが狭くなったり減ったりと善し悪しがあるので・・・
更衣室用に別の部屋を借りるという案も出ておりますが、スタッフ数の問題や、参加費の値上げにも繋がりますので、
なるべくこのままの規模で、撮影場所を室内だけでなく、屋外や展望台の方に分散して頂ければと思います。
参加人数がこのまま右肩上がりの場合、更衣室移転を再度検討という事にしますので、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします!!


今日のセットはスタッフそれぞれが担当し三者三様になりました^^
いつものイス山、キャンドル、パステルポップがガーリーな感じになってしまったのはもう仕方ないとして、彼岸花と落書きポスター!
まさかの手書きで知らんけど「作ってきた」って出されてビックリ~
セットは計5種でしたね!



今回の目玉!彼岸花なスタッフみんなで内職しましたw好評で良かった~



某ヒップホップ系に対応しましたw

他のセットの画像撮り忘れたのです・・・;;


それでは撮影させていただいたお写真をどーーーーん!!




こてつさん



りんさん



でんさん



KAYUさん



kyonさん、紫翠さん



東子さん



maruruさん



かめりさん



ぐれさん


快く掲載許可いただきありがとうございました!!



えーっと、今回、ツイートもしましたが、コス参加の方で、ウイッグを被り、刀を素で持ち、来た服で撮影し、そのまま帰られた方が居られたようです。
コス参加という事で撮影に使って下さいと場所提供はしますけども、セットもばっちり使っておられたので、 いくら私服といえどもコスイベですので撮影の際の服は衣装扱いです。
その方は衣装で来て、衣装で帰られた事になります。
あまりにも酷いようですと、参加禁止にさせて頂く場合もありますのでご注意ください。 刀については、撮影時は小道具として見てとれますが、普段着の方が模造等をそのまま持っていた場合、不審者だと思われ、通報されかねません。
銃刀法違反の対象になりかねませんので、来場時、帰宅時にはカバーや箱、ナイロン袋で包む等して、刀だと分からない様にしていただければと思います。

ご協力宜しくお願いします。



過去の統計上、11月の参加者さんは少なめなので、今回よりは余裕があると思います。
それでも沢山来て頂けると嬉しいので今後も宜しくお願いします~~
皆さんが楽しめる空間作りがんばりまーす!!
以上、今回のレポでした~


■戻る■










inserted by FC2 system