★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2018/4/8 ハピコスvol.15 ■

新年度!!ハピコス!!でした!!!

朝はパラパラと降っていた雨も次第に上がり、とても良い天気になりました!!
やはり海沿いなので風は強いんですけど、外での撮影も出来たみたいです~

今回は開場後参加者さんが一気に・・・という訳ではなかったようで、受付もスムーズに、更衣室も広めにしたので余裕を持って使えたようです。
それでも去年よりも来て頂ける方が増えているようで、とても嬉しいですありがとうございます!!
会場フロアがそこまで広くないので、セットは4つくらいしか作れないのですが、色々と工夫して行きますので宜しくお願いします!

今回は前々から増やそうと思っていた窓枠の増設を頑張りました!
1つだと横幅が狭くなってしまうので、これで2人並んで撮れるくらいの幅が出来たと思います。



それから、金屏風も、スタッフが各々好きな物を持ち寄った結果、とても小物が多い華やかなものになりましたww



白い桜のセットは、直接桜を飾るのではなく、ピンクと黄緑色の淡い色で春っぽい感じにしました。



それからいつものイス山の計4つ作りました。

会場には休憩スペースと、それから、カメラさんの機材置き場を隅の方に作っておりますが、なにぶん会場が広くないので、あまりスペースを取る事ができません。
譲り合って使って頂きますようお願いします。
カメラさんのお荷物も、壊れ物、貴重品でなければ受付にてお預かり可能ですのでお声掛け下さい。

また、今回何人か、「野良カメコです」「ぼっち参加です」と言われる方もいらっしゃりましたので、知り合いのレイヤーさん紹介や、シャッター押す等の対応をさせて頂きました。
1人で来たけど友達が居ない、どう声掛けて良いか分からないなどありましたら、お気軽に受付までお越しください!空いてるスタッフが対応させていただきます!!


では、今回も撮影させていただきました一部のレイヤーさんのお写真!!



飛鳥さん



あやねさん



ゆづさん、こけしさん、鬼灯さん



二神なず人さん



桂熾さん



うりさん、ゆう


今回も快く掲載許可いただきありがとうございます!!

前回のレポにもチラッと書いてますが、ハピコスの写真集掲載写真の投稿の方もお待ちしております。
カメラマンさん任せなので、良い写真がありましたらぜひ!!




お一人で参加されているのかなー?って方にはなるべく、「写真撮りましょうか?」とか、「撮影出来ました?」と
声を掛けるようにはしていますが、スタッフもコスプレがしたくてイベントをやっている人間の寄せ集めですので、
着替えに行ってたり、撮影をしていたりと手が離せない、余裕が無い場合もあります。
折角来ていただいたのに、収穫ゼロは寂しいので、知り合いが居ない、声をかけ辛い等ありましたら、受付まで来て頂ければ対応しますので!!


それから、トイレでの着替えはご遠慮ください。
お借りしているフロアには、男女共に、トイレが1つずつしかありません。
1つしかないのでそこを使われてしまうと他の方の膀胱が危ない事になりますので、ご理解ご協力お願いします。
また、どうしても更衣室での着替えがしづらい、着替えを人に見られるのに抵抗がある、そんな方は受付に一言声を掛けてください。
なのでトイレはトイレとしてお使いください。

今回も片付けのお手伝いをして頂きありがとうございました!!
スタッフだけでの片付けでも全然間に合ってるんですが、今回は自主的にお手伝いして下さる方が沢山居られて、とてもスムーズに終わりました!!
凄く早い!!とても感謝しております~
いつもお手伝いしてくれてありがとう!!!!



次回は6/10です!!6月は夏や七夕っぽいセットが作れたらいいなって思ってます。次回も参加お待ちしております!!




以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system