★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2018/2/4 ハピコスvol.14 ■

2018年最初のハピコス!!雪!!
朝、道路凍ってましたよね!?寒いし天気悪いし人来ないんじゃない~?っていう予想をしておりました。
が!!
なんと、予想をはるかに上回る人数でした!!天気悪いし凍結積雪の心配がある中、足を運んで下さりありがとうございました。
スタッフが帰る頃には駐車場は10cmくらい雪が積もってたのですが、皆さん無事帰宅されましたでしょうか??
余りにも天気が悪い時や積雪だけじゃなく、台風なんかの時も参加される皆さんは安全面には十分に気を付けて下さいね。

えーっと、今回は2月という事で、バレンタインを意識したセットを新たに作ってみました。



こんなやつね?
去年は白やピンクの背景にシャンデリアだったので、シャンデリアが判り辛かったんですけど、
今回は背景上部に赤を入れたので去年よりは良かったんじゃないかなー?と思ってますがいかがでしたでしょう?
皆さん、シャンデリアは何色のセットにあった方が良いですかね?こういうのもツイッターでアンケートしてみた方が面白いかなー?


それから、これも新たに導入しました、LED電飾と星と天蓋の組み合わせ!



可愛い雰囲気だけじゃなく、儚い感じや格好良い感じ・・・と色々と使えそうなセットにならないかなー?と。
初めて出したんですが結構好評のようでした!良かった良かった


あとの2つはいつものイス山とライトアップブースでした。
これはもう写真無くても良いよね?
ご覧になりたい方は、撮影セットのページで画像を確認してください

以上4つのセットでした。

今後、セットはイス山は毎回作る方向で考えています。
それ以外は毎回設営するセットが違うのですが、このサイトのイベント情報のページや、アーカイブのイベントページ、
ツイッターでは画像付きで開催日情報と一緒にツイートしております。
イベント前にはRTして下さる方も何人かいらっしゃいますので、一度は目にしておられるかと思います。
毎回、「今回あのセットは無いんですか?」という様な声を耳にしますが、前回あったから今回もあるとは限りません。
当日設営のセットにつきましては、上記のいずれかで確認していただければと思います。

ハピコスでお借りしている場所には階段があるのですが、踊り場より下は立ち入り禁止となっております。
また、今回撮影をしておられる方が居たと警備員さんから注意を受けましたが、
会場の奥側、トイレがある方の階段は使用禁止、撮影禁止となっております。
ハピコスがお借りしているスペースは、パンフレットの見取り図にもあります通り、エレベーター入った所からトイレまでのスペースです。
紐やテープで立ち入る事が出来ないようにすれば良いのかもしれませんが、
緊急時の脱出経路、若しくは警備員さんの巡回ルートになっていたりするので、勝手に規制線を張る事が出来ません。
今回そちらを利用して下に行かれようとした方が居られましたので、お声掛けさせて貰ったのですが、今後ご注意下さい。
下に降りられる際、タワーに行かれる際はエレベーターをお使い下さいませ。




では、今回も撮影させていただきました一部のレイヤーさんのお写真!!



うみしさん



優良さん、そら太郎さん



国周さん



絵璃沙さん



まりんさん



二神なず人さん


今回も快く掲載許可いただきありがとうございます!!

前回のレポにもチラッと書いてますが、ハピコスの写真集掲載写真の投稿の方もお待ちしております。
カメラマンさん任せなので、良い写真がありましたらぜひ!!




お一人で参加されているのかなー?って方にはなるべく、「写真撮りましょうか?」とか、「撮影出来ました?」と
声を掛けるようにはしていますが、スタッフもコスプレがしたくてイベントをやっている人間の寄せ集めですので、
着替えに行ってたり、撮影をしていたりと手が離せない、余裕が無い場合もあります。
折角来ていただいたのに、収穫ゼロは寂しいので、知り合いが居ない、声をかけ辛い等ありましたら、受付まで来て頂ければ対応しますので!!


今回もねー、差し入れ持ってきてくれたり、片付けを自主的に手伝ってくれたり、県外から来てくれたり・・・という人がね、
1人だけじゃない、何人も!いるの!!凄く嬉しい!!!
本当にありがとうございます感謝してます!!!皆さんに支えられてます!!!
スタッフがやりたいようにやってるイベントですが、ツイッターで回ってくる速報や写真など楽しそうにしておられるのが見れると
疲れたー!面倒臭かったけど頑張って良かったなー!!って思えます。
参加者さんが増えると受付スタッフも喜んでます!
今後も楽しんでもらえるようなイベント作りをしていきたいと思います!2018年も宜しくお願いします!!

次回は4/8にやります!!春だし暖かくなってると思います!思い・・・ます!!お待ちしてます!!




以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system