★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2017/11/19 ハピコスvol.13 ■

最近本当に寒くなりましたね!!
それでもご参加いただきました皆様ありがとうございました!!!
雨降りました。晴れました。みぞれも降りました。晴れました。・・・・そんな天気でした。
本当にコロコロと変わって、晴れて青空日差しが・・・と思っていたら窓にパラパラと当たる固形物の気配が・・・w
タイミングを見て外に出て行かれる猛者も居た様ですが、皆様風邪ひかない様にご注意くださいませ~

今日はなんだか広島の方で旬ジャンルのイベントがあるだとか、友達がイベントやってるだとか、
それよりも天気も悪いしで、いつもより参加者さん少なかったです。
それでも、「外に出ても撮影可能ですよ~」と夢みなと公園の方へのご案内がし辛い天気でしたので、
室内は混雑する事無くて良かったんじゃないかなって思いました。

今回は事前にセットの1つをツイッターにて4種の中からアンケートで決めて貰うという、お任せスタイルをとってみました。
候補は、シャンデリア、天蓋、キャンドル、スイーツの4種。
キャンドルも結構票を獲得していたのですが、結果シャンデリアの圧勝でした。
なかなか自前では準備しにくいアイテムなのでやっぱり写真にチラッとでも写ってると良いですよね~
そんなシャンデリアですが、今回、組み立てたスタッフがパーツを付けるのを忘れてていつものボリュームが出てませんでした。
それを後片付けの時に気付きまして・・・・。
折角参加して下さった方に申し訳ない!!!と思いました。黙ってればバレなかったかな?←
なーんて、今後無い様に気をつけます!!ほんと!!!


さて、今回のセットですが。


いつものイス山
これは毎回男性陣が作ってくれてます。力仕事助かるw



これは布の色が紺色っぽいですが実際ブルーグレーって感じです。
問題のシャンデリアはセットのページのと比べて頂けたらバレバレかな?;;



新セットの金屏風です。狂さん作。あざっす!!
お年始の挨拶用写真の撮影とか、クリスマス飛び越えてて気が早いですけど、いかがでしたでしょうか?



久々のライトアップブース!
アイドル系の作品だけじゃなく、色々な方が使っておられましたが、やっぱり撮影慣れしてないとちょっと難しいですかね?

以上、4つのセットでした。
ハピコスでお借りしている場所には階段があるのですが、踊り場より下は立ち入り禁止となっております。
紐やテープで立ち入る事が出来ないようにすれば良いのかもしれませんが、
緊急時の脱出経路、若しくは警備員さんの巡回ルートになっていたりするので、勝手に規制線を張る事が出来ません。
今回そちらを利用して下に行かれようとした方が居られましたので、お声掛けさせて貰ったのですが、今後ご注意下さい。
下に降りられる際、タワーに行かれる際はエレベーターをお使い下さいませ。




では、今回も撮影させていただきました一部のレイヤーさんのお写真を載せ~!!



かな2Dさん、りこさん



林杏さん



夜美華さん



白さん



響さん、狼外さん



βさん


今回も快く掲載許可いただきありがとうございます!!

前回のレポにもチラッと書いてますが、ハピコスの写真集掲載写真の投稿の方もお待ちしております。
カメラマンさん任せなので、良い写真がありましたらぜひ!!

また、ぼっち参加の方にカメラさんroレイヤーさん紹介や、スタッフにもカメラが使える人間が居ますので、
カメラの人手が足りない場合や、撮影がしたいけどレイヤーさんに声を掛けるタイミングが判らないなどありましたら、
受付までお声掛けください~


毎回、スタッフの何名かがコスをしてるんですが、事前に、「何するのー?」とか訊かないんですよね。
そしたら、コススタッフ5人中3人が眼帯&目隠しっていう、「お前らスタッフやる気ねぇだろwww」という展開にww
私も眼帯してましたが←
そう、とてもフリーダム。
夢みなとで他のイベント事をしているとコスしたままそちらに行ってみたりだとか、スタッフは焼き芋買ってきてましたし、
カフェでご飯食べてきたり・・・。
今回は下で野菜や果物を売っておられた方が「可愛いコスプレを見せて貰った~良かったよ~」と言っておられました。
いつも何かのイベント事と被っていたりしますが、苦情等は今のところ入ってきていません。
それどころか、いいね~と声を掛けて頂ける事もあります。
多分、外へと行かれる皆様がマナー違反などをされていないからだと思います。
外はスタッフ巡回のできない範囲なので、一般の方の反応が良くてとても感謝しております。
今後もこの調子で行けたら良いな!!と思います。どうぞ宜しくお願いします。



今のスタッフ形態になってから1年半。みんなに手助けをして貰いながら頑張っています。

こんなメンバーです(悪の組織っぽいww)
今後も宜しくお願いします。

次回は2/4バレンタイン時期なのでバレンタインのセットに今回のリベンジとしてシャンデリア吊りますので良ければ!!
また寒い時期ですけど、良ければ!!ご参加お待ちしております!!!!





以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system