★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2017/9/10 ハピコスvol.12 ■

夏の猛暑を過ぎ、やっとなんとか朝晩は23度くらいという過ごし易い季節になりました。
が、コスをするにはまだ暑いかな~って感じですね;;
今日も空調を入れて貰っていたのですがなかなか効きが悪く・・・
6月よりも9月の方が暑さは辛いな~と思いました。

毎回少しずつですが、参加者さんが増えています。
とても嬉しいですありがとうございます!いえい!!
しかし、会場を広い場所に移す事が出来ないので、参加者様はご不便に思われる事も有るかと思います。
他に使える理想的な場所(屋外撮影OK、安く、綺麗な写真が撮れる場所)がなかなか無いのです。ごめんなさい;;
撮影スペースや休憩スペース、更衣室等は譲り合ってお使い下さい。
あと、更衣室もっと詰めれそうならどんどん入ってください。大丈夫です!勇気を出して入ってみましょう!!
きっと待ち時間が短縮される事でしょう!
撮影スペースが無いと感じられるのであれば、300円別途掛りますが、展望タワー(特に3階)の方へ行かれるのをオススメします~
とても綺麗で広く明るい、開放的なスペースがあります!!絶対300円の価値はあると思います!!
1階の受付にて300円を支払い、タワーのエレベーターに乗るのです。行った事が無い方は是非!1度!ぜひ!!!

それから、今回休憩スペースにファイルを置いておきました。
「ハピコス写真集」として、カメラ参加者さんが撮ったお気に入り写真を送って貰い、こちらが1ページに仕上げていく・・・
という写真集が作りたいなぁ~と思いまして。
みんなで力を合わせて作り上げていく1冊が作りたいです。
カメラさん、お気に入りの写真がありましたら(レイヤーさんに許可貰ってから)主催に送ってください
お待ちしてまーす!!


さて、今回は新作のセットを2種ご用意しました。
スタッフがゲーセンで必死になって取ったカップケーキやキャンディ柄のクッション多数!のスイーツのセット、



窓枠が欲しい!という思い付きから勝手に作ったらでかくてビックリされた窓枠のセットの2種!!


そして恒例のイス山でした。
いかがでしたでしょう??
窓枠はもう1つ同じのを横に並べて幅を出したかったのでまた次に窓枠を使う時には用意したいと考えていますので
グレードアップにご期待ください。

今回は窓枠作りに時間がかかったりして事前にこんなセットになるよ!というツイートができませんでした~
期待していたセットが無かった方には申し訳ないです;;次もお待ちしております~^^



では、今回も撮影させていただきましたレイヤーさんのお写真を掲載!!



あやねさん



柚紀さん、かな2Dさん、りこさん



与作さん



東子さん



蒼斗さん



月見草さん、梓那さん


今回も快く掲載許可いただきありがとうございました~!!
今ちょうど、アニメやゲームのブームの移り変わりの時期なのか、コスジャンルが程良くばらけてた様に感じました。
男性レイヤーさんや被り物系も居られたのに、写真頼み忘れました残念;;
珍しいジャンルやキャラには積極的に頼みに行きたいんだ・・・・!!

今回は久々に参加して下さった方や初めて参加の方も結構居られました。
次回も来て頂ける様に頑張っていきたいと思います!
リピーターの方も毎度ありがとうございます!!!
いつもお菓子や差し入れを頂くのですが、イベント片付け後にスタッフ総出で競り状態ですww
競争率めっちゃ激しいです
あまり気を使わないで下さい~ハピコス楽しかった!と言って頂けるだけでも嬉しいですから
そして次回参加を待ちしております!!←

次回はセットの1つをツイッターのアンケート機能を使って選出したいと考えています。
決定しているのは、ライトアップブース、和風(金屏風)、イス山の3つですが、残りの1つをどれが良いかなぁ~と。
候補としては
・シャンデリア
・キャンドル
・天蓋
・スイーツ
以上の4つでどれがいいですか?とアンケートにしたいと考えています。
そのうちツイートを流したいと思いますのでご協力宜しくお願いします!!


それでは今回のレポも終わりにしたいと思います。
最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

次回は11/19です。
ちょっと寒さを感じる季節になりますが、皆様のご参加お待ちしております!!
次回のハピコスも宜しくお願いします!!

以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system