★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2017/6/4 ハピコスvol.11 ■

6月の開催は初めてだったのですが、ここ最近異常な程暑い日があったと思ったら急に雨が降ったりと。
不安だった天気ですが、心配どころかめっちゃ良い天気だし風はひんやりしてたのでそんなに暑さも感じず丁度良い感じでしたね!!
7月はやっぱり暑いから今後も6月にしようかな~なんて思ったりしました。

そして、私事ではあるのですが、実は前日夜に腰をちょっと・・・えぇ、ギックリ腰になってしまいまして・・・
本当なら動きたくない!しかし主催が行かないとどうにもならん!!という事でサポーターで腰をぐるぐる巻きにして行きましたけどね!!
そしたらこんな日に限ってセットを組む予定のスタッフ2人が30分を過ぎても来ない!マジか!!やばくない!?とw
折角楽しみにしておられる方もいらっしゃるのだから、主催の腰が壊れてようが、手抜きするのは申し訳ないので全力でセット組みましたわ~
動き回ってもいたので、絶対ぎっくりやってるとは思われなかった事でしょう・・・
ギックリ腰、お話を聞く限り、若くてもなります。突然なります。皆さんお気を付けくださいね!!

そんな話はさておき・・・

えーと、今回のセットですが、予定の通り、イス山と、シャンデリアの黒ゴシック、夏っぽいセットを。
白っぽいセットは場所が無くて断念したのですが、代わりに、スタッフの遊び心で事件現場のセットも作りましたw



事件現場のセット
ちゃんと凶器や血だまりもあります



こちらは夏っぽいセットですが、大き目のうきわや水でっぽうなどの小物も充実してます。涼しそうな感じのやつです



イス山、今回はいつも以上に高く積み上げてみました!!



シャンデリアの黒ゴシックは今回天蓋も持って行きましたー!!これ、結構人気でしたね~シャンデリア効果でしょうか??

こんな感じで4つのセット! あとはイベント会場の借りているフロアではこれだけではなく、階段や自然光の入る窓際、黒い壁、グレーの壁などあります。
外に出ればもっともーっと広々とした所での撮影も可能!!
一時期はポケモンGOの影響で一般の方が沢山居られましたが、最近はとても落ち着いてきた感じがします^^



今回からカメラでの参加の方にはちょこっと声を掛けさせて貰ったのですが、
カメラさん参加企画として、イベントで撮影された写真を投稿していただき、アルバムしたいな~と考えています。
休憩スペースでの暇つぶし読み物としてや、撮影スポット紹介としての使用や、カメラさんの紹介として使えたらな~と。

後ほど専用ページを作りますので詳細についてはもうしばしお待ちください~




では、今回も撮影させていただきましたレイヤーさんのお写真を掲載!!



蒼汰さん



蒼空千未夜さん



ナツメさん



ちのさん



あんぱんさん、フルバさん



綺更さん



二神なず人さん



モニカさん



えさん



いなばさん


今回も快く掲載許可いただきありがとうございます!!

お声掛けさせていただく基準なのですが、スタッフの知り合いだからという訳ではなく、
有名、懐かしい系、今が旬の作品、豪華な衣装、派手な衣装、武器あり・・・など、目に留ったレイヤーさんに声を掛けさせて頂いております。
今後も沢山のレイヤーさんに声を掛けさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします^^



私が腰が痛くてコスをしなかった分カメラで回らせてもらったのでいつもより少しレイヤーさんの写真多めですね~
毎回これくらいあると良いのですが・・・・

今回、初参加の方や、ぼっち参加の方にはスタッフの方からカメラさん紹介やレイヤーさん紹介をさせていただきました。
「1人でコスしに行くけどカメラして貰えるんだろうか?」
    →OKです!カメラさん紹介します!!
「野良カメコで参加だけど誰を撮って良いか判らない、声掛け辛い」
   →全然問題無いです!!レイヤーさん紹介します!!!

折角イベントに参加してるのにデータが無ければ写真が撮れなきゃ勿体ないですもんね!

受付スタッフまで声を掛けていただければその辺で暇してるレイヤーさん、カメラさん捕まえますのでお気軽にお声掛けくださいませ~^^

レイヤーさんだけでなく、カメラさんも楽しめるようなイベントにしていきたいですね!!


もう半分くらいはリピーターさんみたいですし、特にトラブルもなく皆さん仲良くアットホームな感じでしたね。
セットの方もどれも好評でスタッフ側も次はどんなのにしようかなー?どんなのが喜ばれるかなぁ~って考えるのが楽しくなってきました。
こんなセットがあったらいいな、こういうのが使いたい!等の要望がありましたらお聞かせ下さい~

はい、それでは今回のレポも終わりにしたいと思います。
最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました!!

次回のハピコスも宜しくお願いします!!



以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system