★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2017/4/23 ハピコスvol.10 ■

とっても良い天気!!風強かったですが。
今回でハピコス10回目でした。
沢山の来場者さんに、前回よりも部数増やしたパンフレットがまさか足りない事態に・・・
こんなに沢山来ていただけるなんて!とスタッフも驚きでした~。


今回のセットは、白っぽいふんわりとした雰囲気に桜の造花を加えた春っぽい物を初めて作ってみましたが、とても好評でしたね!
空いてる時があまり無かった気がします。ふんわりしたイメージで作ったのですが今度は桜じゃない時にも使いたいと思います!



それから、前回バレンタインでピンクっぽいセットにシャンデリア吊るしてたので、今回は黒っぽいセットにシャンデリアしてみました。
LEDも昼白色にしてみましたよー。白背景よりも黒背景の方がシャンデリアは撮り易かった様です。



あとは毎回定評のあるイス山もね!



以上の3種類のセットでした。
青空で天気も良かったので、外に撮影しに行かれる方も結構居られました^^

ハピコスは会場内は勿論、外の公園、タワー周辺での撮影もOKですし、コスのまま展望カフェでの飲食もOK!
別途料金が必要になりますが、展望タワーでの撮影なんかもできます。←とてもオススメ!
セットは毎回3つくらいですけど、階段や窓際、グレーの壁、トイレ前の通路等、色々な場所で撮影して下さって構いません。
何度か質問を頂きましたが、セット使用に時間制限もありませんので時間を気にせずゆっくりと、でも他の方と譲り合ってお使い頂ければと思います。




それでは、今回も少しですが参加いただいたレイヤーさんのお写真を。。。



真央さん



βさん



フルバさん、綺更さん、あんぱんさん



しいたけさん



華治誠さん、真雪ノアさん


皆さんいつも快く掲載許可下さるのでとても感謝しております有難うございます^^


色々バタバタしてたので今回写真少ないですね;;
次回から他のスタッフにもサイト掲載分の写真撮りに行って貰う予定なので、よければ撮らせてください!!


1人参加で写真撮ってくれる人が居ない~という場合、スタッフがカメラやりますし(カメラはご持参ください)
カメラマンさん紹介も出来ますのでお気軽にスタッフにお声掛け下さい^^


ちょこっと注意を・・・
今回のハピコスにて、トイレでの撮影があったとの報告がありました。
もし、個室に誰か入っている時に外からシャッター音が聞こえたら、盗撮だと思いませんか?
それがコス会場ではなく、一般の人も利用するトイレでの撮影だった場合、一般人がその光景に遭遇したらどう思うでしょう?
「こんな所で写真を撮るなんて、オタクは非常識だな」と思われかねません。

更衣室での撮影が禁止なのと同様、トイレでの撮影はダメだって普通皆が知ってると思っていたので、あえて注意書きには書いておりませんでした。
今回のトイレ撮影だけではなく、非常識な使用や迷惑行為により、会場が使えなくなったり注意書きや禁止事項ががどんどん増えて行く事に繋がります。
一般人から見ればあなたも私も同じコスプレイヤーです。1人の行動が全体に迷惑をかける場合もあります。
各々コスプレイヤーの印象を下げないよう宜しくお願いしたいと思います。

はい、暗い話し終わりね!!




最近のハピコスですが・・・
いつもお世話になってる大地さん主催の大地さんとこ撮影会にてハピコスのセットを組ませてもらってます。
それから、花鳥風月さんでは友達のスペースにてイベントチラシ配布とか。
ツイッターでは専用アカウントを作っておりませんが、(専アカ作っても、イベント前しかツイしないしなぁって思って作ってないけど、専アカあった方が良いって意見多ければ作るけど・・・・見る人いるのかな・・・)「ハピコス」で検索していただければタグ付けしていなくても、 当ハピコス関連ツイートが引っ掛かりますので、情報を知りたい場合には検索してみてください。
最近はアーカイブでの参加表明があてにならなくなってきたのでね・・・

さて、今回も無事終わりました。参加して下さった皆さんお疲れさまでしたー!
スタッフもだんだんと慣れてきたし、参加者さんも増え、色々課題が増えましたので
もっと皆さんに楽しんで頂けるイベントになるよう、頑張りたいと思います。


次ハピコスは0604。ムシの日って覚えてくださーい!イエエエェェェェイ!!!!!
なんかごめん 以上、今回のレポー


■戻る■










inserted by FC2 system