★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2016/11/6 ハピコスvol.8 ■

寒い中ご参加いただきましてありがとうございました!!
前日はストーブ要らずの温かい日だったんですけどね、海は荒波高く、風が強くて飛ばされそうな強さでした;;

今回のセットはどれも暗めの物。
1つは前回と同じく、椅子の山、そしてミラーボールを使ったライトアップブース、それからキャンドルライトのセット
以上の3種をご用意しました。



今回もこのセットは人気だったようで、常に誰かが使っておられました。





これは今回初めてのセットでした。
イルミネーション撮影は夏冬と回廊さんなどがやられてますが、キャンドルライトに囲まれた撮影はなかなか無いなーと思いまして。
カメラ設定によって黄色い暖色系の色が濃くなったり、薄くなったりするようです。色々な設定で撮影を試してみてください^^



これも今回初のセットだったのですが、いかがでしたでしょうか?
カメラさんも撮り甲斐のあるセットだとなかなか良い反応を頂けております^^
実はライトの色が赤青緑の3色を組み合わせ自由に変えれるので、キャラクターのイメージに合わせてカラーを変えて撮影が可能なのです!
次回もこのセットを設置しますので、是非使ってみてください~




外は風が強かったんですけど、それでも出て行かれる方が居たようです。
屋外はこの時期でもまだ緑はありましたので、風が強くなければ良いロケーションだと思います。
また、300円別途かかりますが、タワーの方でも撮影が可能です。天井が高くとても綺麗ですのでおすすめです!




今回も何名かのレイヤーさんにお写真撮らせていただきました。
あまり作品を知らないので、知らないまま撮るのも失礼かなと思って知ってる作品の方に声を掛けがちなので申し訳ないですが
いつも快く撮影をOKしてくださりありがとうございますー^^


ゆきもち。さん



忍さん、えさん



霜月藍さん



ゆしのさん



まろさん



ゆう



今回は寒くて室内に留まられる方が多かったようですが、皆さん順番にセットをお使いになっておられました。
狭い会場内ですのでセット数も限られますので、各自譲り合いでお使い頂けたらと思います。

今回ライトアップブースでの撮影が綺麗に出来るように、男子更衣室の位置変更と、室内の明かりを一部落とさせていただきました。
次回は更衣室内にそれぞれLEDライトを設置しますのでもうちょっと明るくなるかなーと思います。ご不便おかけしてすみません;;
休憩スペースに机と椅子、壁際にも椅子がございますので、更衣室内でのメイクや髪のセットが難しいようでしたらそちらのスペースをお使いください。


それから、会場内で突然奇声を上げられた男性が居られたようで、とても大きい声で何かを怒鳴られましたが一体何だったのでしょう・・・
私は女ですし、男性の怒鳴り声を聞き慣れておらず、突然だったのでとてもビックリしました。
当イベントには小学生にも満たないお子さん連れのレイヤーさんだけではなく、心臓の弱い方や、
コス可能な場所ですが会場外にはコスプレイベントがあるとは知らずに来られている一般の方など、色々な方が居られます。
突然の奇声、怒鳴り声は注目の的になりますし、オタクへの偏見や差別に繋がりかねませんので、今後そのような事が無いようにお願いしたいと思います。

他は特にトラブル無かったかなー?
何かあったらスタッフまでお知らせくださいね^^

写真提供して下さった大地さん、ろうとさん、スタッフスタメン入りの皆さん、片付け手伝ってくれた仮さん、えさん、有子さん・・・
設置や片付け手伝いありがとうございました!!!!
参加者の皆さんもありがとうございました!!

実は11月で丸3年経ったハピコスです!まだまだ色々なセットを考案して行きますので宜しくお願いしますー!

次回は来年の2/5(日)でまた今回と同じく夢みなとタワーで行いますので、ご来場お待ちしております!!

以上、今回のレポでした♪


■戻る■










inserted by FC2 system