★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2016/9/11 ハピコスvol.7 ■

久しぶりの夢みなとタワーでの開催でございました!!
数日前から台風や雨マークがチラついていて天気はどうかなー?と思っていたのですが、全然問題なかったですね!!
セットは前回好評だった、椅子を組み立てた物をご用意しましたー!



なかなか廃墟的な場所での撮影が出来ない分、このセットは室内で出来るので良いんじゃないかなー?と。
それから、天蓋付きソファーのセットの方もなかなか好評だったのではないでしょうか?



色々なレイヤーさんが使っておられた様に思います。
2つとも好評で毎回の固定セットにしても良いかもねという意見も出ているので、少しずつアレンジを加えながらでも今後そのように考えております。
そしてもう一つがキラキラのホログラムのセット。
これはどうかなー?受付からは見えない角度だったのであまり見れて無かったです;;




あとね、告知ツイートでも言ってた通り、施設がポケモンジムになってたり近くに沢山のポケストップもあったりで、
みんなポケモンやりすぎだろ!!ってくらいみんなやってるんですね~(数日で飽きた奴)

あとは外の方も撮影OKだったので、出ておられるレイヤーさんも居ましたが、海沿いなので風が強かったですね~
風になびく衣装の場合は綺麗に撮影出来るのかもしれないってくらい。

さて、前回は声かけれなかったので写真無かったですけど、こんかいはレイヤーさんにお写真頼みました!いえーい!
て訳でですね、イベント中に撮らせて貰ったやつ掲載しますよー!
技術は無いからごめんね~



蒼汰さん、えもさん



日向さん



いさざさん、ひなうささん、もう一人お名前訊き忘れ;;



むつきさん、珀李さん



金で買われる燭台切さん 狂さん



月見草さん



ぽぷらてぃえさん



最後の辺りでささ~っと声掛けさせて貰ったんですが、快く撮影を許可して頂きありがとうございました!!

さて、今回はスタッフ体制を一新して初めてのイベントでございました。
朝から準備手伝いに来てくれた方も居られて、ほんと助かります~!指示下手でごめんね;;
今回は荷物を受付で管理させて貰ったり、スタッフ巡回したり色々と試験的にやってるとこなのですが、
荷物預かりは今までの自由に置いて下さいとどっちが便利ですかね?
窃盗や同じキャリーやカバンを取ってしまうというトラブル回避のためには良いかと思いますが、出し入れが面倒な人も居るかもね。

写真提供して下さった大地さん、スタッフスタメン入りの皆さん、片付け手伝ってくれたむつきさん、珀李さん、えさん、綺更さん、TKさん、兎太郎さん・・・
えっと・・他もっと居た気がするけどお手伝いありがとうございました!!!!
参加者の皆さんもありがとうございました!!
次回は11/6(日)でまた今回同様夢みなとタワーですので、ご来場お待ちしております!!

以上、今回のレポでした♪


■戻る■










inserted by FC2 system