★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2014/7/20 ハピコスvol.2 ■

ハピコスvol.2 に参加して下さった皆様ありがとうございました!!!

朝から暑く、とても夏らしい7月開催となりました。

2回目!という事で、前回よりもスムーズに準備を進める事ができました。
まず、手伝ってくださった、大地さん、(仮)さん、有子さん、相良さん、狂さん、今回も本当にありがとう!!


今回はレイヤーさん、カメラさん含め、40人の方が来てくださいました^^
夏なので空調の効きや、密集度等を気にしていましたが、全然余裕!
スーツジャケットとか着てコスしてましたが、丁度良いくらいには空調が訊いてたし、
アンケートでの回答を見ても、会場や更衣室を混雑していると感じた人は居なかったようです!

今回のセットは姫系、レンガ壁、カフェの3種をご用意しました。

姫系

カフェ
レンガ壁はセットのページにあるままなので割愛

今回はレンガ壁とカフェを使っておられる方が沢山居られました^^
あと、窓際も人気でした!!
  ゆうたさん/有子さん
2人とも男性です^^

  Haruさん/ウォルさん
  じゅんちゃんさん

  すいかさん
窓の外はビル有ります
  完全に乾いてる、他を汚さないならば血糊系もおkです




目に付いたレイヤーさんを撮らせていただきました。ご協力感謝。
今回は何が多かったのでしょう・・・・うたプリとかラブライブでしたでしょうか?
女装されてるレイヤーさんも数名おられました。


今回も受付を西東さんに任せ、ゆうはふらふらしてました;;
特に問題もなく終われたのではないでしょうか?
アンケート拝見させて頂きましたが、皆さん満足されていたご様子、なによりです!!
要望で多かった、「小道具や武器の充実」ですが・・・
その時に用意してるセットに合う様な・・・例えば、今回はスイーツデコや造花ですかね?
そういうのはご用意出来るのですが、「このキャラやりたいから銃や武器、番傘が欲しい」と言われましても対応できません;;
キャラが所持している様な武器や小道具でしたら各自でご用意願います。
大きい武器や小道具の持ち込みもOKですので。ご理解宜しくお願いしますmm

では西東さんからひとこと。


今回も西東は受付で皆様を見守らせていただいておりました。
「セットが壊れました!」なんて報告は無く、ちょこちょこ見回りもしておりましたが特に大きな問題も無く・・・むしろ暇だったくらいです;;;
ひとつだけ注意していただきたいのは、重量のあるものや、バランスを必要とする小道具などはきちんと手に持って移動していただきたいということです。
撮影前に小道具壊れたり、怪我しちゃったりは悲しいですからね・・・

参加者は我々の知り合いがほとんどという事もあり、グループ化してしまっていて単騎参加される方がお暇そうにしているのを見かけました。
受付では西東がいくらでもお話し相手になりますが、勇気をだしてご自分から色々な方に話しかけていくといいですよ!
アットホームでやんちゃなイベントではそれが楽しむコツです★

途中他の催しで来られた一般の老紳士方がとても興味をしめしておられ、「あっちゃー今日はカメラを忘れたなぁ、お金払って撮らせてもらえばよかったのになぁ」と仰られてました。
お掃除の用務員さんも来場者さんたちに会場の案内をしてくださったり・・・
とてもほこほこした気分になりました。
コスプレをしていない人、老若男女問わず「コスプレは楽しいんだよ!」って事が伝わってたら嬉しいです^^
次回も頑張りますので、ご参加お待ちしております!



次回は一応9月予定にしておりますが、お手伝いしてくれてる方が相次いで参加不可との事なので、再調整中ですので今しばらくお待ちください
また皆様のご参加お待ちしております~^^






以上、今回のレポでした☆


■戻る■










inserted by FC2 system