★山陰コスプレイベント ハピコス★ repo131117

■ 2014/4/6 ハピコスvol.1 ■

ハピコスvol.1 に参加して下さった皆様ありがとうございました!!!

朝、寒かったですね。会場へ向かう道中霰降ってましたよもう4月だというのに!(苦笑)

えーっと、初、県民会館での開催・・・という事で、西東さんと「どうなるかなぁ~」って言ってましたが。
予想以上の賑わい!w
会場を予約した当初は40人くらい来れば良いよね?とか言ってたら、何かあっという間にアーカイブでの参加表明の人数が増え・・・・
前日の段階で53人とかなんか目を疑う数字が・・・
実際は61人来て下さった・・・・のかな?
初開催のイベントにも関わらず、こんなに沢山の方に来て頂きました。すげぇビックリ。

女性レイヤーさんだけではなく、男性レイヤーさんも、そしてカメラマンさんも来て下さいました。
半分以上が知り合いではない方っていうのもビックリでした。

当初の予想を20人も上回り、キャパが心配でしたが、やっぱりちょっと狭かったでしょうか?
その辺は回収したアンケートを集計後に検討していきたいと思います。

設営準備には有子さんと大地さんと狂さんと相良さんが手伝って下さいました。
ありがとう!!超助かった!!


今回のセットは、ゴシック、書斎、牢屋の3種をご用意しました。

牢屋

他の2種はセットのページにあるままなので割愛

セット組み立てに時間を要しているとちらほら着替えて出て来られるレイヤーさんが。

 
すいかさん、三毛猫さん、さかけんさんスミコーさん、三田さん、みゆさん、蒼汰さん
 第2多目的壁際での撮影
  ゆうです。

  狂さん
第3多目的の窓際での撮影
  ぼうやさん

  ぼうやさん&スミコーさん

  月見草さん&蒼斗さん
第3多目的の壁際での撮影
  キルラキル女子かわいいね!

  衣装自作されたそうです。

  蒼倉さん&虎吉。さん





ざっと、目に付いたレイヤーさんを撮らせていただきました。ご協力感謝。
他にも色々なジャンルのレイヤーさんが居られましたが、ゆうは流行りに疎く、作品名が危ういのでどんな感じだったかはアーカイブとか見て頂けたらと思います。
撮影セットも結構使っておられたと思います。
第二多目的は更衣室や荷物置き場を兼ねていたのですが、白壁絨毯床でした。
第三多目的は木目調の壁に黒い格子有りの窓際、グレーのタイル床でした。


受付を西東さんに任せっきりでフラフラしておりましたが、特にトラブルも無く・・・・。
・・・・と思ったら、撮影のセットがね涙。

ゴシックの方で使っていた台破損と牢屋セットのコンクリの壁紙が破れておりました。
台の方には座られたのかしら?事前に私が座っても大丈夫だったのですが・・・;;
設備やセット破損の場合は報告頂きたいと思います。
破損したセットで怪我が無いとは限りませんし、その後撮影使用される方に支障がでます。
「入場費払ってんだから良いだろう?」
という問題ではありません。常識、良心の問題です。
申告していただければその場で修理等対応させていただきますが、放っておかれるのは悲しいです。
公園で野球をしてたらボールが変な方向へ飛んで行って、隣家の窓ガラスが割れたんだけど、怒られると怖いから黙って逃げよう・・・
・・・ってのは流石にどうかと思いますよね?それと似た様なものです。

繰り返し使用していくので劣化していくのは仕方のない事ですが、壊したら報告!今後はそのように対応お願いしたいと思います。


はい、暗い話しは終わりにして。

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
ロビーで掃除をしておられた用務員さん?が、掃除をしておられる時はすっごく厳つい表情をしておられたのですが、
レイヤーさんとすれ違ったのでしょうか、「可愛いね!」ってめっちゃ笑顔で言って下さいました。
周囲に迷惑をかけなければ煙たがられる事は無いはずなんです!
今後も楽しく開催して行けたら良いなと思います。

ご協力&ご参加感謝感謝。
回収させていただいたアンケートは今後の参考にさせていただきます。

次回は7月にまた県民会館(今回と同じ場所)で行います。
違うセットを持って行きますよ!
皆様のご参加お待ちしております~^^



追記(西東柊)

vol.1ご来場ありがとうございました!
一日中受付にいましたが、差し入れや暖かいお言葉をいただけて嬉しいです。
アンケートご回答もありがとうございました!
色々な設備を一度に導入するのは難しいですが、次第に増やしていけるよう尽力いたします。
あともっと、コメントにしっかりと要望などを書いて頂けると次回開催への参考になりますのでご協力よろしくお願いします。




以上、今回のレポでした☆


■戻る■










inserted by FC2 system